So-net無料ブログ作成

やんちゃな顔 [育児]

生まれた時と顔の印象が変わってきた晴ちゃん。
人に言わせると最近は「やんちゃな」顔をしています。
今にもいたずらしそうな顔だそうです。
確かに家の中でも外でも元気に遊び回っています。
おなかにいた時はあまり動き回ることもなく、生まれて1ヶ月ほどもどちらかというと回りに「大人しい」と思われていた晴ちゃん。いつの間に変わったの?という感じです。元気なのはいいことで、うれしいことですが。
そんな「やんちゃな」晴ちゃんは初対面の人に最近は男の子に間違われることが増えてきました。
この1歳前後はまだまだ見ただけでは性別の判断は難しいですよね。
「女の子です」と言うと、「ごめんなさいね~」とやたら謝られる方が多いのですが、さほど気にしていません。
でもなるべく女の子と思われる色の服を着せてあげよう、そう思いました。

ピンクなら大丈夫かな?
リサとガスパールの服です。これ、友人が「リサとガスパード」と発音します。
フランス語で「Gaspard et Lisa」と書きます。だから気持ちはわかりますが・・・。はじめに聞いたときに訂正し損なったので未だに訂正できずにいます。訂正すべきかどうか、迷うところです・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

risa

苺もよく男の子に間違われています。
「よく」というより、「必ず」かな?
私も訂正すると、すごく謝られますが、全然気にしていません。
なので、洋服も紺とかグレーとか多いです。
まあ、苺が気にしだしたら、考えます・・・
リサとガスパールいいですね♪
食パン買って、エコバッグもらおうかな~。
by risa (2007-02-07 14:43) 

リサとガスパールの絵本大好きです!
うっかりペネロペとか、独特の色使いに大人も
夢中になっちゃいますよね。
ご友人のことですが。。。晴ちゃんがしゃべれるようになって、
先に訂正しちゃう前に教えてあげた方が。。。
その方が私だったら嬉しいかなぁ~。
by (2007-02-07 14:46) 

nao

♪risaさん 苺ちゃんも間違われます?
洋服の色も性別を判断するのに実は当てにならないですよね。お下がりのを着ている場合もあると思うし・・・
やんちゃな顔立ちだけじゃなく、髪の毛がまだせつないのでどうしても男の子に間違われるようです・・・

エコバック、私もほしいです☆



♪こむたさん 一見落書きに見えるようでもちゃんと計算されていてとてもきれいな絵本ですよね!
ペネロペちゃんも大好きです。
ついつい見るとグッズに手が出てしまいます。
やっぱり訂正したほうがいいですよね~。
うん、そうしてみます。ご意見ありがとうございます!
by nao (2007-02-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。