So-net無料ブログ作成
検索選択

自立 [育児]

数日前から体の一部はどこかに支えながら一瞬手を離すことの増えた晴ちゃん。手をたたく、とか両手を使うと無意識に支えていた手がものから離れるようです。

それが今週に入って自立ができるようになりました!

ほんの数秒です。
こちらが驚いて、「立った、立った!」というとキョトンとした表情を浮かべます。
この写真は若干やらせです。右端に写っているのはkenさんの足です。晴ちゃんを立たせてぱっと移動したのです。晴ちゃんは、あれ?という顔をしています。この後はすぐ座り込みました。バターンと倒れそうで倒れなく、上手にお座りの姿勢にもっていくか、近くにつかまるものがあれば手を伸ばしてつかみます。
立ち始め、歩き始めは怖くて目が離せないと聞きます。そんな時が近づいているようです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ちぃ

こんなところにまで"ヤラセ"が,,,,(゜∇゜;)
by ちぃ (2007-02-14 15:19) 

ゆみ

おっ! あともう少しで歩くね~。
大変だよ! ケガばっかりだよ!!
でも、歩けて嬉しいそうな顔とペタペタ歩く後ろ姿が可愛すぎて
ますます愛おしくなっちゃうよ~(^^)
by ゆみ (2007-02-14 17:03) 

risa

すごい!一人タッチですね!!
苺はまだだなぁ・・・
手を放すとすぐにこちらに倒れてくるし(若干、わざと倒れてくるっぽいし。)
しばらくひとりだちする気はなさそうです。
歩き出すのが楽しみですね。
by risa (2007-02-14 20:17) 

nao

♪ちぃさん そう、ヤラセが横行しています・・・
見返りは・・・、えーっとなんだろう???


♪ゆみちゃん やっぱり大変???
ペンギンさんみたいな歩き姿、早く見てみたいけどハラハラドキドキだろうなぁ。
歩き出す瞬間というのを見逃さないようにちょっと必死です(笑)

 
♪risaさん はじめは偶然かと思ったのですが、日に何度もするのでまちがいないようです。
タッチの練習と称して無理にタッチさせると、遊んでると思うのか極上の笑顔で倒れこんできますよ、うちも。
赤ちゃんにとっては立つのも歩くのも成長の過程というより遊びの延長かもしれませんね。
by nao (2007-02-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。