So-net無料ブログ作成
検索選択

歩いた・・・ [育児]

一人でタッチは結構長い時間できるようになった晴ちゃん。
おととい18日、私は教室の発表会で朝から外出していました。
晴ちゃんはパパとお留守番でした。
疲れて帰宅した私に待っていたのはkenさんの言葉。
「晴ちゃん、今日10歩くらい歩いたよ」

えええ?です。初寝返り返り(ややこしい)、初ズリバイを見逃した私。またしても、です。
一人でタッチの姿勢から私の方へ倒れこむように2、3歩進むということはありましたが、10歩も歩くなんて!!!しかも私がいない時に!! ここまでくると、ねらっているとしか思えません、私のいない時を。

その後、私が、晴ちゃんが歩くのを目撃したかというと・・・。
一人タッチから前進するのは見ていません。なぜかカニのように横へ1歩1歩と5~6歩移動するのは見ました。
早く前進で歩くのを見せてよ~と思っています。

また晴ちゃん進化を見逃した私。ハ~、と落ち込む前においしいものでも食べよっ 
ということで小川軒のレーズンウィッチです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

risa

はるちゃん、初あんよおめでとうございます!!!
でも、また見逃しちゃいましたか・・・
一番長く一緒にいて、苦労も一番多いのに、いいところを見逃すのは悔しいですよね!!
でも、赤ちゃんって、ママがいるとどうしても甘えてしまうので、新しいことは、ママがいないところでしてしまうのかもしれませんね。
あ~、私も初あんよ、見逃しそうな予感・・・
by risa (2007-02-20 15:23) 

はるちゃんmama

晴ちゃん、あんよおめでとうございます!!
それにしても、きっと狙ってますよね。
「初めての」が見れないってすっごく悔しいですよね。
でも、naoさんが見たのが「初」ってことで!
by はるちゃんmama (2007-02-21 11:14) 

nao

♪risaさん ありがとうございます☆
そうなんです、またまた見逃しました・・・
本当に狙ってるとしか思えません。こんなに長い時間、私といるのに、です。
次に狙うは「初バイバイ」です。これも早くもいやな予感がしています。
risaさんは初あんよを見られるといいですね!


♪はるちゃんmamaさん ありがとうございますっ
タイミングがいいというか悪いというか・・・
「歩いたよ」といわれ、返事ができませんでした。
はるちゃんmamaさんのおっしゃるように、私が見たのが「初」にしましょう!!!←自分に言い聞かせています・・・
by nao (2007-02-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。