So-net無料ブログ作成

名古屋港水族館 [育児]

いつの間にか2月もおしまい。
おおっと、今年は1カ月に1回blog更新の目標ギリギリの日だわ。

晴の誕生日に名古屋港水族館に行ってきました。
晴、いつの間にか10歳に。
学校では今流行りの二分の一成人式があり(参観できなかったので詳細省く)二桁の数字に突入の年でした。

そう、それで水族館。
ものすごく久しぶりに行きました。のんびり午後から行ったらすんごい混んでてビックリ!
なんだかゆっくり観られなかったけれど、それでもイルカのショーを見たり楽しかった〜。



image-20160229233628.png

image-20160229233639.png

image-20160229233645.png

image-20160229233656.png

ずっと見ていたかったのはチンアナゴ。
生態が謎すぎる。地面からニュル〜っと出てきたかと思うとユラユラ〜と揺れて、いつの間にか地面にスーッと入っていく。
オレンジと白の横縞模様はなにかの衣装に見えて仕方ない。
チンアナゴの抱き枕を真面目に買って帰ろうかと思ったけれど、ここは大人しくやめておきました。

次はもう少し空いている時に行って水槽に張り付いてゆっくりみたいな。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

かいほ

うわ!ちゃんと更新してる!偉い!(笑)
うちの子もちんあなご好きだよー
魚に混じってちんあなごの絵も書いてる(笑)
by かいほ (2016-03-11 10:34) 

かいほ

てか、写真なみんな、きれい!プロが撮った写真みたい!
by かいほ (2016-03-11 10:35) 

nao

♪ちぃ先輩
へへへ~、更新しちゃいました。
しかーしもう少しマメになろうかと思います。

チンアナゴ好きですか~?私の仲間ですね(笑)
その絵をぜひ見てみたい!!
写真は人が多すぎてなかなか大変でしたが、手を伸ばしに伸ばして撮ってみました。

by nao (2016-03-13 21:35) 

junwa

写真がどれもキレイだねぇ。
by junwa (2016-04-07 05:43) 

nao

♪junwaちゃん
そういえばその昔、一緒にこのペンギンをぼーっと一緒に眺めたね。
なつかしいなぁ。
あの頃とそんなにかわりなかったよ。

by nao (2016-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。