So-net無料ブログ作成

ハリーポッター [育児]

去年の秋にUSJに行った時には
ハリーポッターのハの字も知らなかった娘。
ハリーポッターエリアはあり得ない待ち時間が出ていたから
「行きたい!」と言われずそれはそれでよかったけれど。

去年の暮ぐらいから「読んでみようかな」と言い始めて
今、一番はまっています。
私はなぜか5巻と7巻を所有。
1巻もあったはずだけど、本が出た当時小学生だった甥っ子にあげた記憶が。
2巻3巻はその甥っ子から借りて読んだ。
4巻は友達に借りた。
6巻は歌の先生に借りた。
おお~、結構記憶がよみがえるわ。
6、7巻は待ちきれなくて英語で先に読んだから、英語の本もある。
児童書とはいえ、英語のハードルはなかなか高かったけれど
読みたい!という気持ちがあったのと、会話の部分になると結構読み進められて
なんとか内容を把握、1年後に出た翻訳のを読んで内容を再確認した感じ。

でもでも・・・結構忘れてるな~。
映画のDVDを全部持っている姉から、とりあえず1~3まで借りて
順番に見ています。

朝、私より5分くらい早く娘は起きて
ヒーターをつけて、その前でハリーポッターを読んでいる毎日。
しかも何度も繰り返し同じのを読んでいるからびっくり。
そして言い出しました。
「USJにいきたーい」
あんな混んでいて食べるのもトイレに行くのも並ぶところには
私は二度と行きたくないんですけど・・・。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

かいほ

そっか!とうとうハリポタ来たか!うちは母が全巻買ってる(笑)私も早くUSJ行きたいんだけど、まだそんなに混んでるの?!しかも子どもの身長110㎝じゃ、まだ乗れるもの少ないよねぇ?
by かいほ (2016-03-11 10:39) 

nao

♪ちぃ先輩
来ました!ついに!
全館お持ちとはさすが先輩のお母さまだわっ

110センチは微妙です。125センチあると結構いけます。
ホラーナイト開催時期に行っちゃったせいもあるのですが
めちゃくちゃ混んでます。確か去年は過去最高の入場者数だったとか。
しかし、あそこはお金を出せばTDLのファストパスみたいなものが買えるのです。
なんでもお金次第のなんとも商業的な場所です。
私が行った時はそれもすべて売り切れだったので、事前計画の大事さを思い知らされました!!
by nao (2016-03-13 21:40) 

nao

全巻ですね、あちゃー
by nao (2016-03-13 21:40) 

junwa

ハリポタ、1巻は英語の買って、私も読み切った記憶があるよ。
(内容把握のほどは怪しかった)
そして今も本棚に『何巻なのかすら不明』なのが1冊あるけど、10年くらいかかって?40ページ目くらいまでしか進んでない。(爆)
とりあえず最後までページをめくって図書館に寄付するしかないのかも。
by junwa (2016-04-07 05:47) 

nao

♪junwaちゃん
それは何巻だろう?気になる~。
もしかして久しぶりにその本を開いてみると
全巻読みたくなるかもよ~。

by nao (2016-04-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。