So-net無料ブログ作成

土筆 [日常]

季節のもの、土筆!
子どもの頃は近所の空き地とかにたくさん生えていたけど、最近は身近なところでは見かけない。

先週末、開通した新東名を走りに行って、周回走行不可だったので新城で下りて山の方に走ってみました。
そこの道の駅つくでに寄ってみたんだけど、ふと土手を見たら土筆がいっぱい!

image-20160414222651.png

取っちゃいましたよ。
店を覗いたら土筆が売っていました。

持って帰って袴とり。


image-20160414222806.png

私は梅干しと煮るのが好きだけど今回は卵とじにしました。
土筆っておいしい!というものではないけれど、季節に一度は食べたいものです。
もっと近所で取れるところはないかなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かいほ

まじで?この辺いっぱい生えてるよ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]田舎なんだなやっぱり…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by かいほ (2016-04-15 10:30) 

nao

♪ちぃ先輩
ええええ~?取りに行きたい!
by nao (2016-04-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。