So-net無料ブログ作成

あじさいの里 [日常]

今年中津川に行く年になった娘。
「はんごうすいさんが楽しみ〜」と言うので
「はんごうすいはんでしょ!」とは言ってみたものの自信がなくなったので調べたら
「はんごうすいさん」で合っていました。
しかも漢字で書くと飯盒炊爨、さんの字書けないし!!
でも、飯盒炊飯でもいいんだって。
言い合う必要はなかったわけね。

6月に入りました。
今日は名古屋から1時間くらいの距離の蒲郡へ行ってきました。
この辺りは温泉がいっぱいあってその中の一つ、形原温泉にはあじさいの里というあじさいだらけの場所があってそこへ行ってきました。

image-20160605233630.png

image-20160605233651.png

image-20160605233720.png

あじさいだらけ〜。
今は7分咲きだって。でも一面のあじさいは圧巻。
いろんな種類、いろんな色があって、あれがいいね、これもきれいと楽しめました。
8時過ぎからはホタルが見られるらしいけれど、さすがにその時間までは居られず。
残念。
形原温泉というぐらいだから、温泉も入れたらな〜と思ったけれど何というかさびれた街でした。
昔はさかえていたんだろうな、という名残りはありました。
というわけで寄り道もせず帰ってきました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かいほ

紫陽花はいろんな色があって面白いよね!
by かいほ (2016-06-17 10:13) 

nao

♪ちぃ先輩
ほんとにいろんな色がありますよね~。
梅雨はイヤですが、紫陽花が咲くのは目の保養になります。
by nao (2016-06-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。