So-net無料ブログ作成

パーソナルカラー [日常]

パーソナルカラー診断を受けてきました。
何年も前に受けたことがあるのだけど、すっかり忘れていて。
結果はサマー。
青みがかった色味のものを顔の近くに持ってくると顔映りがよい、とのこと。
最近カラー展開の豊富な洋服が多いから参考になるわ。


image-20150417115117.png

nice!(0)  コメント(2) 

ハンドクリーム [日常]

ハンドクリームの大活躍の季節、ずっとロクシタン愛用でしたが、この冬はJurliqueが気に入っています。

サラッとしているのと、きつすぎない匂いがいい。
そして友人に絹のナイトグローブをもらったのでここのところ着けて寝ています。
起きると着けてないことも多いけれど。
大概枕の下から見つかるから、寝ている間にはずして枕の下に入れているらしい。
懲りずに今日も着けて寝ます!
nice!(0)  コメント(2) 

2015年 [日常]

明けましておめでとうございます!

2015年、健康で幸せな一年になりますように!



今年は日進月歩を心に一年を過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2) 

比叡山延暦寺 [日常]

kenさん、車を買いかえたのでドライブに行きたい病らしい(笑)
この年末に比叡山延暦寺まで行ってきました。

滋賀県と京都府の県境に位置するので、延暦寺に向かう比叡山ドライブウェイを走っていると滋賀県に入ったり、京都府に入ったり。

途中、琵琶湖側から。


京都側から。二条城とか京の街が!


延暦寺は広くて、雪があちこちに残っていてとにかく寒かった!


重要文化財があちらこちらにあったけれど
寒すぎてゆっくり見られなかった~。

ドライブウェイは紅葉の時期がきれいだと聞いたのでまた行きたいな。
nice!(0)  コメント(2) 

ブルージャスミン [好きなもの]

TSUTAYAの会員期限がせまって、継続手続きをしたらレンタル1本無料券がもらえた。
新作でもOKということなのでせっかくだから新作を選ぶことにしました。
迷った末借りたのはウッディ・アレン監督のブルージャスミン。

これは強烈でした。
内容はともかく主演のケイト・ブランシェットに惹き付けられた!
すごくいい!と思って調べたらこの作品でアカデミー賞をとっているんですね~。
納得です。
久しぶりに映画を観たけれど続けて観たくなっちゃった。

nice!(0)  コメント(2) 

目が合った [好きなもの]

ついつい買ってしまいました。
鹿です、鹿。

壁にかけて照明を当てたら影がなんとも不気味ですが気に入っています。
余計なものを買った時の私の言い訳。
「だって目があっちゃったんだもん」

nice!(0)  コメント(2) 

ラストゴーヤ [ゴーヤ]

今日、夏の間緑のカーテンとして活躍したゴーヤとさよならしました。
ラストゴーヤです。

ついでに一緒に収穫したおくらとピーマン。

ゴーヤは今年は73本の収穫。
また来年もがんばるぞー。
nice!(0)  コメント(2) 

 [日常]

部屋の壁にマスキングテープで木を作ってみました。
始めたらとまらなくて。
テープ2本を使いきったところでやめてみたけれど、まだまだ枝を作りたい。
もう1本同じ模様のテープがあるからもう少しわさっとさせようかな、と思ったら家族に「もういいよ」と言われた。
止まらないんだけどな~。

nice!(0)  コメント(4) 

北海道3日め [日常]

3日めは雨降りでした。
暑かった1、2日めと違って肌寒く上着が必要でした。
またまた朝早く、7時45分出発。
まずシープドックショーを見に行きました。
牧場の羊の群れを飼い主の合図によって犬が見事に誘導するのです。
犬はかわいいし、頭がよくて感心しました。
残念ながら写真はないけれど。

その後は十勝にいるので十勝といえばワイン!
ワイン工場に行きました。

ねかせられたワインはモーツァルトを聴かされていました。いいワインにするため??
試飲なんてしちゃったので次へのバス移動では爆睡。記憶がありません。
お昼ごはんはなんとソバがつくという・・・。
ソバアレルギーの私は食べなくても店にも入れない。というわけで、私だけおにぎりを買って外で食べたのでした。

ちょっとした花の咲くガーデンに寄り、名古屋へ帰るため新千歳空港へ。
夜8時の便の予定がハプニング発生。私たちが乗る便が悪天候のため空港に降りられないとのこと。
もう1泊かも~、という状況下、とりあえず夕飯をということで空港内のラーメン横丁で旭川ラーメンを食べました。
そうこうしているうちに便の出発が決まり帰路へ。

帰ってきた名古屋は暑かった~。
nice!(0)  コメント(2) 

北海道2日め [日常]

実は1日めは体調最悪だった私。
今回はツアーだったのでマイペースに~というわけにはいかず。
2日めホテル出発は7時45分。早いよ。
バスに乗って、途中サービスエリアみたいなところで下車休憩。
その後は旭山動物園へ。
北海道には避暑のつもりがこの日も暑い!
動物園は山の傾斜にあって、出入口が山の上。ずーっと下りながら動物をみる感じでした。
人間も暑ければ動物も暑い!結構ぐったりしていました。
カピバラ
下からみるペンギン!空飛ぶペンギン!



満喫です!
車中で蝦夷わっぱを食べて美瑛へ。
きれいな景色をみて次は富良野。
ファーム富田
一面ラベンダー畑のいい匂い!
そこから富良野駅までノロッコ号という機関車に乗りました。
その後は十勝へ。
この日も温泉。すごーい移動した一日が終了。
グッスリでした。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。